« 人前結婚式 | トップページ | 選書ってむずかしい »

2004.03.08

火星のうさぎとメーリングリスト

本日心に留まった記事。
火星にうさぎ?
正体はエアバックの破片等らしいですが、こういう場所で思いもつかなかったものに出会うと何だかなごみます。

職場のネットワークシステムで提供されているメーリングリスト(ML)開設サービスにおいて、ML管理用のWebサイトに表示されるメンバーリストを任意の順序にソートできないか?との問い合わせが、とあるユーザさんからあり。
しかしこのサービスは、fmlの必要最小限の機能をWebインタフェースで利用できるようにしただけのものなので、元のfmlでできない(想定されていない)ことを行うのは無理のようです。

ただ、件のユーザさん、よく話を伺うと、そもそもMLと普通の同報メールの違いがよくわかっていらっしゃらない風情だったので、まずは「メーリングリスト開設の手引き」をご紹介することにしました。少しは理解の手助けになると良いのですが。

|

« 人前結婚式 | トップページ | 選書ってむずかしい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22112/278379

この記事へのトラックバック一覧です: 火星のうさぎとメーリングリスト:

« 人前結婚式 | トップページ | 選書ってむずかしい »