« 霞ヶ浦の猫 | トップページ | 探し物は見つけにくいものですか? »

2004.05.05

強風の日

 強風のため1日中家に閉じこめられていました。
 なかなか見つからなかったマイPCのリカバリCDを段ボールの底からようやく発見、よし手っ取り早くリカバリしてしまえ、と始めたのが運のつき。ハードディスクに不良セクタが存在するためか、説明書通りにリカバリCDが動作せず、何度もリカバリ(筆者のPCの場合『リカバリ』によりFDISKとFORMATまでが実行されます)を試みるうち日はとっぷりと暮れてしまいました。正攻法でない手順でどうにかリカバリとWindowsのインストールを完了し、Windows Updateを実行する頃には日付が替わっておりました。半日以上そんな感じだったので、足腰がなまりきって痛いです。

 そういえば日付替わった今日は子どもの日です。時々Googleでその日の行事にあわせて“Doodle”と呼ばれるトップ絵を替えてくれます。以前の子どもの日には鯉のぼりが飾られていました。今年は何か載せてくれるでしょうか。楽しみです。

|

« 霞ヶ浦の猫 | トップページ | 探し物は見つけにくいものですか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22112/540587

この記事へのトラックバック一覧です: 強風の日:

« 霞ヶ浦の猫 | トップページ | 探し物は見つけにくいものですか? »