« モバイル環境考察 | トップページ | 日本国内図書館OPACリスト10周年 »

2004.06.26

291でLEGOバーゲン

 うださんによるレゴサイトれごちゅ~の[リンク集]に[レゴ系Blog]として拙サイトが登録されておりました。一応レゴカテゴリーはあるものの、レゴネタの大変少ないサイトなもので、何だか申し訳ないようですが、この場を借りてお礼申し上げます。またLEGO-MUGのオフなどでお会いしましょう。
 「れごちゅ~」でも紹介されていましたが、レゴジャパン発行の雑誌「レゴマガジン」に同封されていたチラシによれば、7月17日(土)~18日(日)にグラッセリア青山内にある南青山291でレゴサマーバーゲンなるものが開催されるそうです。希望小売価格から20%~50%オフとのことですが、取り立てて目玉商品があるわけでもなさそうなので参加するかどうかは確定しておりません。
 291のスペースマップを見る限りそれほど広い場所でもなさそうなのですが(少なくとも以前レゴセールをやっていた東京国際フォーラムよりは狭い)、もし行列ができた場合など大丈夫なのかどうかが気になるところです。
 ところで南青山291の正式名称は「福井県ビジネス支援センター 南青山291(にいきゅういち)」。291は「ふくい」とも読むそうです。ちょっと寒・・・。しかし言っちゃ何ですが割と地味系な福井県とハイソ系な南青山というのは意外な取り合わせで印象に残ります。そもそも南青山のこの周辺は何度か歩いたことがあるはずなのだけど、こんな施設があるとは全く気づきませんでした。

|

« モバイル環境考察 | トップページ | 日本国内図書館OPACリスト10周年 »

コメント

こんにちは。
以前トラックバックしていただいたLEGO BloGのMUTCHYです。
サマーバーゲン、確かに暑い中行列できたら大変そうですね。骨董通りだけに骨董品のようなレゴが出れば嬉しいのですが(笑)。私もバーゲン参加は確定していないですが、もしお会いでいたら宜しくですー。

投稿: MUTCHY | 2004.06.27 01:38

MUTCHY様、コメントをありがとうございました。
真夏の空の下、南青山のさほど広くないと思われる道沿いに大勢の人が並ぶ様を想像して、かなり心配になってしまったのでした。建物の広さから考えると、規模的には浅草橋時代のセールと同じくらいを想定しているのかもしれませんが、あの時も入場が入れ替え待ち状態になっていてかなりつらいものがあったので。それも今回出かけることをためらっている一つの原因だったりします。

それから福井のみなさまがご覧になられていたらごめんなさい。「地味系」とか偉そうなことを書いてしまいましたが、実は福井に足を踏み入れたことがないこともあり、「豊かな歴史」「お魚が美味しい」「眼鏡の一大産地」ぐらいのイメージしか持ち合わせていないのでした。ご容赦。

投稿: MIZUKI | 2004.06.27 11:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22112/842474

この記事へのトラックバック一覧です: 291でLEGOバーゲン:

« モバイル環境考察 | トップページ | 日本国内図書館OPACリスト10周年 »