« 研修2日目 | トップページ | 研修4日目 »

2004.07.01

研修3日目

 本日はOJT(On the Job Training)について学習。要は、日常業務の中で行われる部下の実務教育だそうです。
 リーダーがどのような行動を取ることで部下を適切に導けるか?等について勉強しました。だいぶパターンが見えつつあります。テキストの事例集の係長ダメすぎですし(^_^;)。これがまたいかにも身近にいそうな方で、人によってはきっと教科書上のことと済まされない人もいることでしょう。
 ところでblogの更新が遅れたのは昨夜懇親会で飲んでいたためです。来る前はもっと毎日飲んだくれるかも、と思っていましたが案外そうでもありません。うちの部屋が年長者ばかりの部屋というのも大きいと思います。何せうちの部屋の最年長の方と別の部屋の最年少と思われる方では8歳近く離れているようなので。ちなみに筆者は上から4、5番目です。

|

« 研修2日目 | トップページ | 研修4日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22112/879027

この記事へのトラックバック一覧です: 研修3日目:

« 研修2日目 | トップページ | 研修4日目 »