« 医学情報サービス研究大会 | トップページ | 研修7日目 »

2004.07.06

研修6日目

 本日は前半がクレーマー対応マナーについての勉強。かなり急ぎ足の内容だったこともあり、あまり心に感ずるものはありませんでした。ただ、クレーマーな方も一人の人間であり、こちらが敬う心さえ忘れなければ、そして相手の性格に合わせた柔軟な対応さえ心がけていればおのずと良い対応は生まれるのだということを勉強しました。
 後半は環境問題に関する講話でしたが、へっぽこには大変難しいお話でした。

|

« 医学情報サービス研究大会 | トップページ | 研修7日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22112/910074

この記事へのトラックバック一覧です: 研修6日目:

« 医学情報サービス研究大会 | トップページ | 研修7日目 »