« 研修8日目 | トップページ | 『図書館の近代』感想 »

2004.07.09

研修9・10日目

 人権問題について勉強。世の中には人種や門地、性別や家業あるいは身体・精神の障害などに起因する根強い差別が存在します。それらについて目をつぶるのではなく少しずつでも知ることにより境目をなくすことが大事だと改めて実感。それでも重いテーマでした。
 夜は同室の皆さまと電車で二つ目の街まで出向き打ち上げ。寮に戻ってからも語りまくり、眠りについたのは午前3時。
 明けて10日目。最後の講義(ほとんど寝ていた)もつつがなく終わり、これから閉講式です。
 違う事業所や職種の人と知り合えたので、いろいろな話を聞くことができました。時間外もかなり楽しかったですし。(^o^)
 そして来週からまた通常勤務です。気分新たに淡々とがんばりましょう。

|

« 研修8日目 | トップページ | 『図書館の近代』感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22112/932962

この記事へのトラックバック一覧です: 研修9・10日目:

« 研修8日目 | トップページ | 『図書館の近代』感想 »