« 研修5日目 | トップページ | 新書マップ »

2004.07.03

研修インターバル

 蒸し暑かったここ2、3日とうって変わってさわやかな1日でした。しかしあまりに涼しすぎて、お腹の調子を崩してしまった・・・。夜になりやっと落ち着いたところです。
 今回の研修で受講した“JST基本コース”は社団法人日本人事管理協会という団体で請け負っているようです。実のところ最初は「所詮国の作った研修」と高をくくっていましたが、意外にも今後の仕事でためになりそうな内容がいっぱい含まれておりました。まあ、実際の仕事の状況は教科書通りに動かないことも多いので、そこは意固地にならず頭を柔らかくして臨んでいくしかないかな、と思っていますが。
 もっと読書する時間があると思い、なかなか読み終わらない『図書館の近代』を持って出かけたところ、昼はもっぱら勉強、夜は同室の人とのおしゃべりやらレポート執筆やらで全然時間がありません。来週には借りた図書館に返さなければならないのに。今夜がんばって読み切ることにしましょう。

|

« 研修5日目 | トップページ | 新書マップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22112/895247

この記事へのトラックバック一覧です: 研修インターバル:

« 研修5日目 | トップページ | 新書マップ »