« はてなダイアリーのRSS | トップページ | 癒しのための時の流れ »

2004.09.28

レゴの本

 復刊ドットコムにて投票が開始されてから数年越しで、1988年に原本の発行された『レゴの本』がようやく復刊され、本日現物が送付されてきました。
 LEGO BloGの昨日付の記事で本の届いたことが取り上げられていたため、「うちにはまだ届いていないっ」とひとしきり焦りましたが、よく思い起こすと単に送付先の住所を職場にしていただけでした。そりゃあ9/24にブッキングから発送通知が届いて、土日に職場に配達されるわけがありません。
 中身にまだざっと目を通しただけですが、レゴブロックというおもちゃの魅力についてマニアックではなくまっすぐ素朴に見せようとしている視点に好感が持てました。これから収録されている作品写真を1枚1枚楽しみながらじっくり読んでいきたいと思います。

|

« はてなダイアリーのRSS | トップページ | 癒しのための時の流れ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22112/1538934

この記事へのトラックバック一覧です: レゴの本:

» ちょっと離れて御殿場だより... [山中湖情報創造館]
日々記さんのレゴの本に関連して...山中湖から車で25分くらいで、御殿場のプレミアム・アウトレットに着きます。ここのアウトレットモールにも、ご多分にもれず、LE... [続きを読む]

受信: 2004.09.28 21:50

» レゴの本、が届いた。 [ヤサシイケド、ツライヨ。]
ブッキングから復刊されている「レゴの本」(1988年、リブロポート刊)を「復刊ド [続きを読む]

受信: 2005.01.14 02:40

« はてなダイアリーのRSS | トップページ | 癒しのための時の流れ »