« 仕事の活力 | トップページ | Google Scholarベータ版公開 »

2004.11.16

お台場レゴ関係イベント

 土曜日はLEGO-MUGの月例会合でお台場まで出かけてきました。目的は、clickbrickヴィーナスフォート店で開催されている、「第2回オリジナルモデルコンテスト」と東京ビッグサイトで開催された「デザインフェスタ20」の見物です。
 前者はclickbrick(レゴブロック、グッズの販売店)に一般公募されたレゴ作品を展示し、訪れたお客さんに好きな作品に投票してもらうというイベント。後者はアマチュア・セミプロ・プロを取り混ぜたアーティストに発表の場を提供するイベントで、普段主にWebで作品を発表されているレゴビルダー(レゴで作品を作る人)の方が出展されているということで、今回の月例会の訪問対象となりました。

 詳しいレポートは以下の別サイトに掲載しましたのでご覧ください。

LEGO関係イベントレポート(20041113)―clickbrickコンテスト&デザインフェスタ20

 わかる人にはわかると思いますが、LEGO-MUGの月例会レポートのフォーマットをそのまままねています。通常MUGのレポートを作成いただいている方が体調不良につき不参加でしたので、あえて同じようなフォーマットで作らせていただきました。

 他にも以下のサイトにレポートや関係記事が掲載されています。

れごちゅ~内「不定期日記」
11月14日の項に掲載されています。大変詳しいレポートです。
0205LEGOlog内「オリジナルビルドコンテストとデザフェス
そうですか、小池栄子さんいたんですか・・・。がんばってもっと早くくればよかった・・・。

 そんなわけで土曜日はさんざん楽しく遊びまくり、日曜日はすっかり疲労困憊しておりました。
 そこへ「紀宮様ご婚約内定」のニュースが。普段皇室関係の報道にはどうも斜に構える傾向があって、なかなか正面切って向き合う機会がないのですが、宮様とは同い年ということもあって、今回は素直に「良かったなあ」という思いです。

|

« 仕事の活力 | トップページ | Google Scholarベータ版公開 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22112/1980680

この記事へのトラックバック一覧です: お台場レゴ関係イベント:

« 仕事の活力 | トップページ | Google Scholarベータ版公開 »