« 図書館に置くべき?本 | トップページ | 図書館の指定管理者制度に関する記事 »

2004.12.10

果物のある生活とWeb管理の苦悩

 とある事情で一昨日まで2ヶ月ほどみかんやバナナやキウイの食べられない生活を送っていました。めでたく食事制限の期間終了、ということで、昨日の朝早速キウイを切って食べました。また、夕食のデザートにはみかんもいただきました。―いや、こんなに果物が美味しいと感じたことはなかったです。みかんはともかく、キウイは普段そんなに積極的に口にするわけではないのに、今回に限っては大変口当たりよく食べられました。でも同じキウイを食べたはずなのに連れ合いだけお腹の具合がおかしくなったのは謎です。キウイに含まれる何らかの酵素がいたずらしたのでしょうか。
 昨夕は残業までして図書館のWebサイトの更新に励みました。今まで不足していた外向けの情報を少しだけ充実したつもりですが、ページのユーザビリティなどまだまだ不安が残っています。元々筆者が管理しているページではないので、あまり大胆にいじくるわけにもいきませんが、もうちょっとだけこのページを改善する技術(例.スタイルシートの習得など)がほしいと思いました。ああ、Webデザインに通じた自由に使えるこびとさんが来ないかしら。

|

« 図書館に置くべき?本 | トップページ | 図書館の指定管理者制度に関する記事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22112/2217893

この記事へのトラックバック一覧です: 果物のある生活とWeb管理の苦悩:

« 図書館に置くべき?本 | トップページ | 図書館の指定管理者制度に関する記事 »