« そして2月は逃げていく | トップページ | 韓流ムダ突っ込み »

2005.02.19

レゴ・ベルビル(Belville)アンデルセンシリーズ発売

 レゴブロックのお話です。あずむさんのブログ“LEGO-BINGO”のエントリーで、クリブリ「05の日」入荷情報として、ベルビルのアンデルセンシリーズというのが紹介されていました。モデルチーム復刻版などとともに、3月5日(土)にクリブリ渋谷などで発売されるそうです。
 ベルビルというのはレゴブロックの1シリーズで、いわゆるレゴの人形(ミニフィグ)より大きい関節のある人形が入った一応「女の子向け」の製品なのですが、残念ながら肝心の人形の顔が日本人の感性ではとても「可愛い」と思えないデザインなので、普通の日本のおもちゃ屋さんでは売っておらず、クリックブリックなどのレゴ専門店で買うしかありません。しかし人形以外の部品に大変楽しく可愛らしいものが混じっているので、オリジナル作品を作るための部品目当てに購入される方も多くいらっしゃいます。
 で、作品など作らないくせに部品が気になって仕方ない人間がここにひとり(^^;)。「雪の女王」(#5961)のうさぎが履いてる変なスキー板や、後ろに見える雪をかぶったもみの木、「エンドウ豆の上に寝たお姫様」(#5963)に入っているお手のポーズをした犬など、妙な部品に惹かれております。しかしこれらを買うためにはそのためだけに遠い渋谷まで出向かなければなりません。また、わが家のスペースがちょっと逼迫してきております。悩むところです。

|

« そして2月は逃げていく | トップページ | 韓流ムダ突っ込み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22112/2990965

この記事へのトラックバック一覧です: レゴ・ベルビル(Belville)アンデルセンシリーズ発売:

» ClickBrick渋谷店(その2) [high booster -- BLOG of Drums --]
LEGO クラシック #10151『ホット ロッド』【海外限定】以外にも、TE... [続きを読む]

受信: 2005.03.06 01:18

» LEGOの新製品。巨大レゴブロック。 [ストックホルムの空を見上げて]
LEGOレゴの幼児向け製品、quatroを紹介。通常のレゴブロックよりも10倍以上巨大です。 [続きを読む]

受信: 2005.04.11 02:43

« そして2月は逃げていく | トップページ | 韓流ムダ突っ込み »