« 心のために一杯のお茶を | トップページ | 京都だより(お豆腐など) »

2005.03.02

ココログ最大ディスク利用容量増加

 「お知らせココログ」によれば、3月1日をもってココログの最大ディスク容量が増加された模様。例えばココログベーシックのこれまでの最大容量は30MBでしたが50MBに増量されました。画像掲載の多いところはかなりきつかったことと思いますが、ここのブログみたいに文字中心なら30MBでも十分なくらいです。夜中に時々接続が重かったりエラーが起きたりすることを差し引いても、比較的制限が少ないのがココログの長所なので(※)、これからも利用し続けたいと考えています。

 明日から3日ほど泊まりがけ研修出張に出かける予定です。ブログは気力があれば更新いたします。

※当初ココログのサービスが当たり前だと思っていたので、もう1ヶ所利用している別プロバイダの無料ブログサービスで、1回にアップロードできる画像のファイルサイズに制限が設けられていたのに驚いてしまいました。でもサーバを管理する側の立場から言ったら制限はあって当たり前、なんですよね。

|

« 心のために一杯のお茶を | トップページ | 京都だより(お豆腐など) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22112/3136228

この記事へのトラックバック一覧です: ココログ最大ディスク利用容量増加:

« 心のために一杯のお茶を | トップページ | 京都だより(お豆腐など) »