« ココログの不具合 | トップページ | 筑波大図書館情報メディア研究科新講座開設 »

2005.06.12

レゴバーゲン&ブログデザイン変更

 気分転換にブログのデザインを変更してみました。心なしか各メニュー内の改行が多少詰まって、間延びした感じがなくなったように思いますが如何。

 ところでバカローグ0205LEGOlogの情報によれば、またレゴの夏バーゲンが7月23日―24日の2日間、東京は浅草橋の東商センターで開催されるとか。レゴワールドクラブの会報で告知されていたとのことですが、我が家はだいぶ前に会費を払わなくなってしまったので初めて知りました。
 最近連れ合いのレゴに対するモチベーションが下がり気味ですし(レゴへの愛はあるのですが作品に取り組めない)、もうクレジットのレゴカードは廃止になってしまったのでバーゲンでのスペシャルなお得感も薄いし、加えてTVチャンピオンのレゴ王選手権が放映された影響で混みそうだし、どうしようかなー、といった感じですが、気にはなっております。

|

« ココログの不具合 | トップページ | 筑波大図書館情報メディア研究科新講座開設 »

コメント

 デザイン変わっちゃって残念!と思っている一人です。
 自分のブログのデザインを試行錯誤していた頃、最終的にこちらの前のデザインを大いに参考にさせていただきました。
 中央の文字数を長めにとっていたのは「あえて」なんだろうなあ、と思ったり。安定感あってよかったですよ。サイドバーのちょっとしたデザインとか、いい雰囲気出してるよなと感心していた手合いです。

 いろいろ気分転換してみたら、そのうち戻してくださいよ~。
 既成のココログデザインのおもしろくないところは、いじれないので、どこも同じデザインになっちまうんで…。
 従来のは「日々記」のすっとした雰囲気がそのまま表れていた気が、するもんですから。

投稿: roe | 2005.06.13 10:24

>roe様
サイドメニューは自分的に納得しているのですが、中央のテキスト部分の幅は確かに狭苦しくなりましたね。
ちなみに今までのデザインは、既存の「パール(3列)」でコンテンツの並び順だけ変更したものでした。
スタイルシートをいじれれば、と思いますが、そのためには契約変更が必要なわけで・・・。(^^;)

投稿: MIZUKI | 2005.06.13 11:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22112/4519679

この記事へのトラックバック一覧です: レゴバーゲン&ブログデザイン変更:

» [LEGO]やっぱりあるようですレゴバーゲン [0205LEGOlog]
ayucowさんのバカローグの情報によれば、やっぱり今年もレゴのバーゲンがあるようです。 「夏の大バーゲン」 7月23日(土)9:00〜17:00 7月24日(日)9:00〜16:00 問合せ先 (株)仔熊 03−3624−4270(平日9〜17時) 場所 東商... [続きを読む]

受信: 2005.06.12 10:58

» レゴ夏のバーゲン情報。 [LEGO-BINGO]
 久々に更新。いつものぞいてくださる方々、ありがとうございます。親知らずのせいでで体調崩して、結局抜歯して、そのせいで仕事詰まっちゃって、もう大変なのよ、これが。  そんな中、今年のデザイナーセットが発売されちゃったり、レゴマガジンが届いたりです。ちなみに、今回のオマケはクジラ。 http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?i=1259594  とりあえず、レゴマガジンに同封されてたバーゲン情報とかいろいろなイベント情報は、うださんとことかいろんなとこ... [続きを読む]

受信: 2005.06.17 03:09

« ココログの不具合 | トップページ | 筑波大図書館情報メディア研究科新講座開設 »