« 柏市に千葉県初の子ども図書館設置計画 | トップページ | 大阪市立図書館のカードの謎・解決編 »

2006.01.08

5人揃って!ケロロ小隊

 すみません、小ネタです。
 LEGO作品公開サイトBrickshelfでtkhさんという方が軍曹さんたちを作られていました。(元記事:『謹賀新年。』(LEGO-BINGO))
 http://brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=140757

 自分も去年軍曹さんのみ作ったことがありますが(参照『某宇宙人をレゴ化してみる』)、上の作品の方が等身&体型がかなりそれっぽいです。ちゃんと5人揃っているというのもポイント高し。「タママにしっぽがない」とか「レゴ部品でギロロの目の再現はやはり難しい」という突っ込みどころがないわけではありませんが、よくぞここまで、と恐れ入っております。ドロロなど実にそっくりです。
 唯一うちの子で威張れる点はあちらにはない胸の☆がうちの子にはあるということですね(そんなとこ威張ってどうする)。

|

« 柏市に千葉県初の子ども図書館設置計画 | トップページ | 大阪市立図書館のカードの謎・解決編 »

コメント

胸の星まで出来てるMIZUKIさんに一票♪

投稿: ゆーりん。 | 2006.01.11 13:23

>ゆーりん。様
清い一票をありがとうございます(^^)。
ケロロがお気にのチビちゃんはもう良くなられましたか?
水ぼうそうは幼い頃にかなりの確率で通る道とはいえ、あのかゆさはきっとご本人にはたまらなかったことでしょう。

投稿: MIZUKI | 2006.01.11 21:16

こちらこそ、ご心配頂きありがとう。
上の子はもう取れてきましたが下の子はまだかさぶただらけで痒がってます。元気なことは元気なんですけどね。私も昔のあの痒さを思い出してます^^;

投稿: ゆーりん。 | 2006.01.12 08:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22112/8052537

この記事へのトラックバック一覧です: 5人揃って!ケロロ小隊:

» 謹賀新年。 [LEGO-BINGO]
 ナニ今更って感じでしょうが、あけましておめでとうございます。  昨年末からあわただしくしており、年賀の挨拶もさっぱりできていないのは、社会人としていかがなものでしょうか。まぁ、ニートだから問題ないか。  とりあえず、生まれて初めて雪かきをしました。そんな瀬戸内育ちです。  正月からレゴ買ってますか?  そうですか、トクシュブタイにお年玉を注ぎ込んだりしてますか。私も早いとこクリブリとか行きたいものです。というか、お年玉を貰えるお年頃に戻りたいです。  で、そのトクシュブタイ。  全国のレゴ専... [続きを読む]

受信: 2006.01.09 03:58

« 柏市に千葉県初の子ども図書館設置計画 | トップページ | 大阪市立図書館のカードの謎・解決編 »