« 『エリザベート』感想(5/4) | トップページ | 黄金週間・食の祭典(その2) »

2006.05.11

黄金週間・食の祭典(その1)

 5月4日の観劇後はそのまま連れ合いの実家に宿泊。5日はお昼前まで滞在し、午後は池袋のサンシャインシティへ。「どんぐり共和国」でジブリグッズには目もくれず雑誌『MOE』がらみのキャラクターグッズ、リサとガスパール、ペネロペ、ダヤン、ムーミンに耽溺。
 その後同じビル内のナムコ・ナンジャタウンへ移動。池袋餃子スタジアムで3店ほどハシゴして餃子を食べまくり。「銀座天龍」のジャンボ餃子が意外にさっぱりと美味でした。
 餃子の後は東京シュークリーム畑へ。「菓子工房プロヴァンス」の「プリンのかくれんぼ」は、シュー皮の中に隠れたぷりぷりのプリンをスプーンですくって食べるタイプ。「ケーキ屋ケンちゃん」の主題歌を思い出した自分の年輪に思わず固化。「ろまん亭」のパイエクレアはマスカルポーネクリームの甘さが優しかったです。「あしながおじさん」のバナナシュークリームは自宅に持ち帰り翌朝ゆっくりと賞味。上品な甘みとサクサク皮のバランスが絶妙でした。
 もうこれ以上食べられません、な状態になってナンジャタウンを退場し、水族館でアイドルキャラのパクパクサカナとオウオウアシカグッズでも探そうかと思いましたが既に閉館直前だったため泣く泣く諦め、連れ合い運転の車で帰宅。こんなに満腹になることはもうしばらくあるまい、と思っておりましたが、まさかその思いを覆す事件が翌日起きようとは知るよしもありませんでした。(次回に続く)

|

« 『エリザベート』感想(5/4) | トップページ | 黄金週間・食の祭典(その2) »

コメント

タイトル見て
『世界・食の祭典』を思い出してしまいました。

それはともかく。

ゴールデンウィークに出かけると食い倒れ状態に
なってしまうのは何故でしょうね^^;

投稿: ゆーりん。 | 2006.05.11 09:41

>ゆーりん。様
>『世界・食の祭典』を思い出してしまいました。

はい、実は頭の片隅でちょっとだけ意識していました。
あの赤字騒ぎの時は自分はもう北海道を離れていたので、あまり詳しいことは存じ上げないのですが…。

本当、(その2)の記事の方にも書いたように、振り返ると恐ろしく食い倒れしています。連休中に、最近よく着てる人を見かける裾拡がりのフリル付きカットソーを買って着てみたところ、自分の膨張ぶりが増したように思えました。服の形のせいにしておきたいところだけれど、そろそろ現実も見始めないと危険そうです。

投稿: MIZUKI | 2006.05.14 00:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22112/10012841

この記事へのトラックバック一覧です: 黄金週間・食の祭典(その1):

» 抹茶シュー [抹茶スイーツ大好き! 【この抹茶スイーツがすごい2006】]
美味しい抹茶シュークリーム教えてください。 それから、ファミマの抹茶シュークリームには一言言いたい… [続きを読む]

受信: 2006.05.11 21:38

» でかいプリンはイイ! [toshio10]
バクバクプリンを食べてます。 [続きを読む]

受信: 2006.05.27 08:36

« 『エリザベート』感想(5/4) | トップページ | 黄金週間・食の祭典(その2) »