« 所謂、生活お役立ち科学情報バラエティ番組について | トップページ | ある友人の死 »

2007.02.04

2月3日土曜日のこと

 今日は朝から晩まで家から出ずに過ごしました。以下は、その1日の出来事。

  • bogusnewsの記事をきっかけに、「時局講演会」風ポスターって面白いと感じ、思わず手元のPCにあった連れ合いの写真をグレースケールに変換、GIMPでコントラストを上げて白飛びさせ、プレゼンソフトで文字を書き加えてポスターを作って印刷して遊んでしまいました。作ってから気づきましたが、かなりエヴァンゲリオンっぽいです。
  • プライベートで使っているメールアドレスの1つに、どうも最近迷惑メールが急激に押し寄せて来ていまして、ついにたまりかねてアドレス変更。しかし変更してから、そのアドレスで利用を登録しているカード会社やネットショップ、メルマガやメーリングリストが5、6ヶ所あることを思い出し、過去のメールから変更手続情報を探し出してはアクセス。中にはIDやパスワードを忘れているものもあり、試行錯誤しているうちに作業が終了した時には2時間近くも経過していました。
  • 朝食兼昼食はワンタン麺とレタスのニンニク炒め。夕食はカニ雑炊とつくね串。あまりお腹にたまらないものを食べた割には、意外に空腹感にさいなまれることはありませんでした。

 ……しかし一体今日は何をやっていたんでしょうね。特にポスター。作ったからと言ってここにさらせるわけでもありませんし。振り返らない方が良い1日もあるようです。

|

« 所謂、生活お役立ち科学情報バラエティ番組について | トップページ | ある友人の死 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22112/13779423

この記事へのトラックバック一覧です: 2月3日土曜日のこと:

« 所謂、生活お役立ち科学情報バラエティ番組について | トップページ | ある友人の死 »