« ポメラにあんになりました | トップページ | 言葉が見つからない »

2009.05.24

ヨコスカネイビーバーガー

Ynb  所用で横須賀に出向いた帰り、大滝町の「ビストロ グールマン」というフレンチレストランで「ヨコスカネイビーバーガー」なるものを食してきました。
 昨年11月に米海軍から横須賀市に提供されたレシピに基づき調理されているそうで、粗挽き肉を写真のとおり大変肉厚に仕上げたパテと、トマト、レタス、きゅうりのピクルスをバンズに挟みいただきます。
 パテの薄いクォーターサイズではなく、あえて普通サイズを選びましたが、なかなか食べ応えのあるバーガーでした。
 最初ベーコンが入っていない以外は佐世保バーガーの類似品?とも思いましたが(いや、どっちもルーツは米軍なので類似品も何もないのですが)、パテの味はもちろん、バンズの味も程よく香ばしくて大いに満足しました。

|

« ポメラにあんになりました | トップページ | 言葉が見つからない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22112/45112699

この記事へのトラックバック一覧です: ヨコスカネイビーバーガー:

» ケノーベルからリンクのご案内 [ケノーベル エージェント]
横須賀市エージェント:記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載しました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2009.05.25 09:58

« ポメラにあんになりました | トップページ | 言葉が見つからない »